私の天職ってなに?
天職ってなに?
ある50代女性のお悩み。
「わたしの天職ってなんでしょう?ソウルメイトのような友ができるでしょうか?」
というメールをいただきました。
私自身、お会いしたことのない方の1枚引きでのリーディングは初めてのこと。しかも、お名前とお年くらいしか情報がありません。自分にとってはかなりの勇気のいる挑戦。
フェアリータロットは否定的なことをしめさないのがカードの持ち味。私はひたすら集中してカードに問いかけてみました。出てきたカードについて書いてみます。
今の私はどんな状態?
出てきたカードは今の彼女を表すカードです。ハートの2 二元生の統合という意味。
「ハートの2」は一人の人物が物事のどちらかの面に偏らず、相反する面をバランスよく補い合いながら調和させることを表しています。二面性を統合して全体性を得ようとする様子を象徴しているのです。
数秘で2は対局にあるもの、二元性、陰陽統合などを意味します。バランスを取ることが必要でもあることを表しています。
ハートは水のエレメント。水はタロットでは感情を表します。伝統的なタロットではカップです。カップを満たす感情がキーワードになっています。カードの絵を見るとマーメイドとマーマンが楽しそうに虹の架け橋を作っています。
手には翼の生えたハートを持っていて、虹の架け橋をイルカがジャンプして遊んでいるんですよ。
男性性と女性性の統合というふうに捉えることもできるのですが、そうするとこの方のお悩みとは少しズレてきてしまいます。
こういう時に私の文章力とカードから受け取る力が問われてきます。ここからが、私の彼女への鑑定の結果です。
ハートはタロットではカップを意味し、感情ともつながっています。自分と周りの人たちと感情のレベルで分り合う必要があるということ。現状では潜在意識でも信頼できる仲間を引き寄せることが出来ることがわかります。
あなたはご自分も癒していくことで、周りにも光が届くようになり、お互いの癒しにつながりますよ。自信を持って架け橋をかけてくれる方を見つけてくださいね。こんな感じでお伝えしました。
ズバッと!お悩みを解決!!
返信のメールが来ました。彼女が実は少し前に大病を患って、それによって周囲の人々の自分に対する態度の変化に悩んでいたということ。
今までの自分なら簡単に出来ていたことが出来なくなって、周りから謂れのない言葉をかけられることが多くなったこと。
そんな状態で新しいことを始めようとしたけど、なかなか上手くいかないので悩んでいたのだということが書かれていました。
書かれていたことを読んでみると、何となく私が感じていたことが文字になって出てきたことに驚きました。
最初にメールを見た時、かなり深刻に悩んでおられるのではないか?ということを感じました。
もしかしたら、病気か何かでトラブルがあるのではないか?そんなことを漠然とカードを手にしながら考えていたのです。
感想のメールには私の鑑定を「とても温かく、有り難く受け取りました。今は、人のご縁、また人との関わりをこれから大切にしていこうと思います。」書かれていました。私の拙い文章が、彼女の救いになれたのかなとリーディングに自信が持てました。
私のところに鑑定の依頼をしてくださる方は、深刻な病気をされていたり、悩みが深かったりする方が多いです。鑑定依頼を受けて、鑑定の結果をお伝えするとそんなお話を聞かされたりします。
昼間の仕事でも同じような悩みで相談を受けているので、私自身がそういう方を引き寄せる力があるのでしょう。
きっと前世も人を癒すとか看護するとかいうお仕事をしていたのかもしれません。小さい時から病気がちの母と弟といた事もきっと、そういう方と関わることが多いのも、私の天命なのかな。
50歳を過ぎてタロットと出会い、セッションを始めるというのもそんな前世からの宿命的なものがあるのかもしれません。
勇気を出してお話ししてくださるクライアントの皆様に感謝です。タロットからのメッセージを的確にお話しできるように努めています。これからも、フェアリータロットで癒しを届けられるように精進していきます。
天職探しにはこちらもオススメですね。自分の心からやりたいことを見つけるために心理学を勉強したりもいいかもです。
天職を探しながらの転職なんてどうですか?求人情報が豊富です。